Tweets for Today

  • 13:53 「奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。」(中川淳-中川政七商店十三代目)読了。タイトル長いなあ。その分、中身少な目。勿論そんなことはなく。 #
  • 14:09 中小企業・メーカの若社長が語る、ブランディング−商品開発、小売り、経営、伝統工芸、地方、など。巻末のデザイナとの対談×3で概要はほぼつかめる感じ。坂井直樹のカウンセリングの #
  • 14:15 中でも触れられてたけど、「外から見た奈良」ってどんな印象なんだろう。もう半分内部に入ってしまって忘れてしまった。 #
  • 14:18 中川政七商店の考える奈良の印象、特徴は「おくゆさしさ」とのことだ。 #
  • 14:22 「枯れてる」。死んでる、熟成されてる、新生の前、寂れてる、歴史、的な意味で。 #
  • 22:48 めずらしい。金峯山寺 蔵王権現の写真 mainichi.jp/select/wadai/graph/worldheritage/32.html #
  • 23:22メイちゃんの執事」がおもしろすぎる件。 #
  • 00:05 @yhassy skEdit。ですがバージョンアップ以降代わりを探し中。最近はCoda試用してます。会社ではDW #
  • 02:57 無造作にはられた App Store へのリンクに憤るなどした。 #
  • 02:58 a[href^="http://itunes.apple.com/"]:after { content: " [iTunes] "; } などとす。 #
    1. cssファイルを作成
    2. Safari > 環境設定 > 詳細 > スタイルシート
  • 03:02 "ググレカス" の検索結果 約 545,000 件。"ふぁぼれかす"の検索結果 6 件。"アキッレカスティリオーニ" の検索結果 約 7,000 件。 #
  • 03:04 「レカスとはポケットモンスターSPECIALに登場する、レッドとカスミのカップリングの一般的な名称である。」(レカス - ポケモンWikitinyurl.com/ab3bh4 #
  • 04:21 「少女まんがの男女を逆転するとラノベになる」という仮説を立てるなどする。 #
  • 04:27 skEdit v4は改行2つした際の空行にインデントの空白文字が残るのが困りもの。v3.xでは入らなかった(と記憶している)のに。 #
  • 04:31 あとバージョンアップ当初にバグがあり過ぎた。ユーザーの立場から品質管理の重要性を改めて思い知った。 #
Automatically shipped by LoudTwitter.