変わらなきゃも河原中

  • 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方」(小飼弾・山路達也)を読了。
    ブログを毎日書く…というのはハードルが高いので、とりあえず(出来るだけ)毎日簡単な記録 - 日記をつけることから慣れていこうかと思った。ついでに TV と Tumblr の時間を減らす。「reblog は一日一時間」
  • HTML, CSS, テンプレートの修正×4 +α。
    max-width(%)を継承し、且つ width(px)を付与された input[type="text"] が愉快な挙動を起こしてた@ie7。max-width: none; で解決。
    人の書いた、しかもそこそこの規模のものは修正が大変。内容を確認するだけでも一苦労。firebug様々。
  • microformats wiki 日本語版 をかなり久しぶりに少し。概要と rel-license, rel-nofollow, rel-tag 辺り。
    きっかけは WEB+DB PRESS Vol.47 の「RESTレシピ」。hAtom, xFolk。翻訳されていないので英語をなんとか読み解いていきたい。
  • 本屋。「アルフー少年」置いてなかった。「スティーブ・ジョブズの流儀」「神仏習合の本」は近いうちに。俄に民藝ブーム?
  • かんなぎ#4 途中から。ざんげちゃん、て。
  • プロフィールとかをてきとーに更新。