2.5 の管理画面を使い易くするプラグイン - Admin Drop Down Menu

Wordpress Plugin : Admin Drop Down Menu « planetOzh
WordPress 2.5 になって?大幅に変わった管理画面。こぎれいになった一方、使い勝手は悪くなった様に思います。
そこで、このプラグイン「Admin Drop Down Menu」をインストール。メニュー項目が画面上部にまとまるだけですが、段違いに使い易くなりました。しかも設定要らずで楽チンです。
他にも、メイン部分が幅一杯になっている、等ありますが、この辺は CSS で何とかなるんじゃないでしょうか。その内試してみようと思います。
この件は、ユーザーインターフェイスの重要性と難しさ、そして、それにも関わらず如何に軽視されているかを、改めて認識する事ができる事例でした。機能追加も大事ですが、もっと気にかけるべき事があるのでしょうね。

このプラグインのことは twitter で教えてもらいました。何でも書いておくもんですね。(bonoさん、ありがとうございました!)