Webdruid:オープンソースのアクセス解析ソフト

Webdruidの最大の特徴はなんと言っても経路分析が行えることだ。Apacheなどの代表的なWebサーバのログフォーマットを読み込み、それをグラフ化してくれる。通常、これらを分析するのは手間隙がかかるが、それを一気に、かつグラフィカルに見せてくれる点が素晴らしい。
まだざっとしか見てないけど、フリーでここまで出来るのって大したもんじゃないかなー、といった印象。
仕事柄、色々なアクセス解析ソフトの情報を集めたり試用したりしているけど、経路を図示してくれるのって一部だけだった筈。
各ページのデータからユーザの経路分析するのって結構面倒だから、もしかしたらそれだけの為にも使えるかも?
惜しむべきは画像データがPNGってことか。(サンプル一つ見た限りだけど)
SVG(などのベクター画像)希望。